2018年09月16日

活動報告:9月役員会を開催しました

本日、9月16日(日)に NPO法人 吉田城復元築城をめざす会 の役員会を開催しました。

大まかな内容は、先月開催した総会の時に提案のあった事案についての進め方等を話し合いました。
また、今月末9月30日に学習会を開催することが決まりました。時間が差し迫っていますが、準備が整い次第連絡いたします。


 役員会終了後、吉田城址(豊橋公園)に寄ってきました。
 先週現地説明を聞いた発掘現場をのぞいたところ、まだ作業は終了していない様子でした。(休日のため作業員さんもいらっしゃらなかったので確かな事はわかりません)
 侵入防止用の柵に発掘状況写真が掲示されていますが、その中に蚊取り線香の写っている写真があり、気温以外の苦労をうかがわせ、とても好感を持ちました。残りの作業があろうかと思いますが、事故等が無いことを祈るばかりです。
20180916_発掘現場1
20180916_発掘現場2

来週23日は、豊橋公園本丸広場を中心にイベント「城・デ・シャルソン2018」(主催:豊橋青年会議所)が開催されるため、本会の清掃ボランティアはありません。
イベントは、新聞でも取り上げられていましたが、吉田城祉・豊橋公園及び城下町の歴史的名所や老舗店に立ち寄り、魅力をSNSへ発信するイベントだそうです。(詳細は主催者へ確認ください)

※見学の際はルール・モラルを守りましょう。
(スタッフ個人の感想・意見です。会を代表するものではありません)


タグ :吉田城発掘

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
吉田城さくら祭り
2021年の振り返り
活動報告:12/27吉田城鉄櫓すす払い等実施しました
活動報告:11/29 岡崎城に行ってきました
活動報告:2/1「とよはしシンポジウム 池田輝政の吉田城」に出展しました
活動報告:1/25・26「第10回東三河職業訓練展」に出展いたしました
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 吉田城さくら祭り (2022-03-28 00:00)
 2021年の振り返り (2021-12-31 23:59)
 活動報告:12/27吉田城鉄櫓すす払い等実施しました (2020-12-30 12:09)
 活動報告:11/29 岡崎城に行ってきました (2020-12-02 16:53)
 活動報告:2/1「とよはしシンポジウム 池田輝政の吉田城」に出展しました (2020-02-04 10:26)
 活動報告:1/25・26「第10回東三河職業訓練展」に出展いたしました (2020-02-02 18:36)

Posted by 吉田城復元築城めざす会STAFF at 22:13│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。